ごあいさつ(๑'ᴗ'๑)

はじめまして😳

 

独学でパンを作り始めて

数年が経ちました。

私はパンが大好きで、

最初は自分で作ることが出来るだけで

満足でした。

 

でも、

安心なパンというだけでなく

身体に良いパンって作れないかなと

思い立って、

今年に入ってから天然酵母を作り始めました。

 

リンゴや酒粕、トマトなどで

酵母作りを試してきましたが、

まだまだ失敗も多く勉強不足です。

 

このブログで記録することで

失敗点の反省や成功のコツを

考察出来たらいいな、と思っています。

 

令和という

新しい時代を迎えるにあたって、

自分も新しいことに挑戦したい!

という気持ちで

半ば衝動的にブログを立ち上げてしまった感

はありますが…💦

 

拙い文章ですが、お付き合いいただけたら

嬉しいです(ΘωΘ)

 


f:id:shuwachan:20190409174713j:image

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村