桜並木と、いちご酵母④日目

ちょっと近所に用事があり、

明日は雨の予報だったことを思い出して

桜が散る前の桜並木を

歩いて向かいました。


f:id:shuwachan:20190413114156j:image

 

帰り道、知り合いのおばさま達が

マルシェを開催されてました😋

 

自分たちの畑で採れた野菜や、

小鉢になりそうなお惣菜を

販売していたんですが、

スマホしか持っていない状態なのに

「来てくれてありがとう💕」と

喜んでもらい焦りました💦

 

その中にいた長女の書道の先生が、

苺(1パック250円)を

持って行って~って言ってくださり

えー!と言いつつありがたくもらいました♪

(その後、スマホに1000円札を

仕込んでたこと思い出して、

キチンと惣菜を買いましたよ😳)

 

昨日は娘の友達の家から

大きな八朔をいただいたりと、

みなさんお優しいです(๑´▽`๑)


f:id:shuwachan:20190413114717j:image

 

今日(4日目)のいちご酵母

f:id:shuwachan:20190413114301j:image

 

明日には冷蔵庫から出して

引き続き観察します🍓

 

入れ代わりに

はっさく酵母仕込もうかと思ってます🍊

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村