いちご酵母⑧日目&はっさく酵母④日目

いちご酵母⑧日目⇩
f:id:shuwachan:20190417102026j:image

きび砂糖入れました!

振ったら泡が出ますが

しばらくすると消えてしまいます。

 

色も香りもバッチリなんですが

糖分は入れてなかった💦

入れなくても良いっていう情報を

信じてきましたが、

初心者の私には難しかったです💨

あと、苺は刻めば良かったかもしれません(´ε` )

 

はっさく酵母④日目⇩
f:id:shuwachan:20190417102042j:image

冷蔵庫から出しました。

実が少~し崩れてて、

細かい気泡が見えます。

 

はっさく酵母は、

失敗してもいいやという安心感からか

いちご酵母より気が楽で、

しかも進み具合も期待出来そうです!

 

ハッ!Σ(゚Д゚;

苺に対する熱い気持ちが

プレッシャーとなっているのでは…!?

もう少し力を抜いて観察してみます。

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村