いちご酵母⑨日目&はっさく酵母⑤日目

わが家の、のんびりいちご酵母さんは

マイペースに育っています。

つい、ネットで検索すると出てくる

爆発みたいな発酵を期待していましたが、

昨夜は急にぷしゅ~と小さな音を立てて

自己主張してきただけで感動して、

もう娘のような存在です(*´ω`*)✨

 

いずれ食べますけど。


f:id:shuwachan:20190417230323j:image

ツーショットに収めてみました。

 

はっさく酵母は、

蓋を開けると軽く泡がもこもこ出て来ました。

私は柑橘系の香りが大好きなので、

しょっちゅう蓋を開けたいくらいです😋

 

今朝、三女(1)が水筒を必死に振っていました。

影響を与えつつあるようです。

(((□)))\(*゜▽゜*\) Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村