いちご酵母完成(⑩日目)&はっさく酵母⑥日目

いちご酵母完成です!⇩

f:id:shuwachan:20190418235459j:image

蓋を開けるとポンッと言って

発泡しました♪



f:id:shuwachan:20190419100633j:image

苺をギュギュッと潰して

漉した後、冷蔵庫にて保管しました。

近々スイーツ作りに使用したいと

思っています(๑'ᴗ'๑)


f:id:shuwachan:20190419100623j:image

 

一時は失敗かとヒヤヒヤしましたが、

きび砂糖が効いたのか

暖かさが増したからか、

急成長で無事完成を迎えました💕

 

応援していただき

本当にありがとうございました(ノД`)💦

 

はっさく酵母⑥日目⇩
f:id:shuwachan:20190418235525j:image

こちらも、蓋を開けたときの

泡が増えてきました!

そして、だいぶ濁り始めて期待大です。

相変わらず癒やしの香り🍊

いちご酵母を数滴入れておきました。

 

連休に少し家を空けることを考えると

新たに酵母を仕込むのは避けて、

しばらくは掛け継いだり

パン作りをしたりして過ごそうかなと

思います。

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村