苺風味のベルギーワッフル・はっさく酵母⑦日目(失敗?)

昨日完成したいちご酵母を使って、

ストレート法でベルギーワッフルを作りました。


f:id:shuwachan:20190419220644j:image

 

水分量調整の都合上、

少量のドライイーストに頼りましたが

ほのかな苺の香りが最高💕

ザラメでザクザク&こんがりが

やみつきポイントです😋

 

はっさく酵母ですが…。

昨夜から元気がありません😭


f:id:shuwachan:20190420083326j:image

 

発泡が無くなりました💦

あと、明らかにかさが減っているんですが、

八朔が吸収している???

瓶いっぱいに水を入れていたはずが、

なぜか空間が!

 

匂いに関しては、

昨日の朝までと印象が違います(´・_・`)

きっと失敗ですね💦

 

雑菌には細心の注意を払ってここまで来たのに、

やっぱり生き物なんだと再認識させられました💧

潔く決断します(´;ω;`)

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村