奇跡のベーコンと、はっさく酵母のその後

朝食用に酒粕酵母でミニ食パン(チーズ乗せver.)

と、ベーコンパンを作りました。


f:id:shuwachan:20190421014910j:image

 

ベーコンパンを6つ作ろうと考えながら

「このベーコン5枚入りだなぁ。

 2袋開けて残りは…。」と、

袋をペリッと開けたところ…


f:id:shuwachan:20190421021008j:image

 

なぜか6枚入っていました((((*゜▽゜*))))

 

すごいタイミングでのすごい奇跡✨

興奮して少し焼きすぎました(●´∀`●)💦

 

 

はっさく酵母は、

結局潔く決断できず

澱が溜まってるので念のため

漉して冷蔵庫に入れました。

 

失敗と思うきっかけが

匂いの変化だったんですが、

完全に不快な香りという訳でもなく

経験を重ねないと

見極めが出来ません💫

砂糖を入れて、しばらく育つか観察してみます。

 

 

使えなそうならお掃除に使う等、

無駄にはしないようにしたいと思います。

クエン酸効果は期待出来ないでしょうか🤔

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村