パンシェルジュのお勉強✨

パンに関する広い知識を得ようと

パンシェルジュ検定(3級)の本を購入して早10日…。

何度も手に取るのですが、集中して勉強する暇が無いです( ノД`)

 

検定の試験自体は、場所が遠いこともあり

いつか受験したいなぁという程度ですが、

購入したからには頑張りたい!

しかも、図書館で見つけて中古で購入を検討していたところ、

2018年12月に改訂版が出版されたと知り

楽天ブックスで衝動買いをしてしまったピカピカな本です。


f:id:shuwachan:20190423132039j:image

 

ということで、

得た知識を気まぐれに記録していこうと思います。

 

今日勉強になったことは、

バターの使用方法。

普段、「常温に戻して使用」を律儀に守って、たまに

電子レンジで少しチンして溶かしてしまった!

という失敗をしていましたが、(←基本、不器用なのです。)

 

冷たく固まったバターを使う場合は、

布巾に包んでめん棒で叩くと、やや砕けてやわらかくなり

生地になじみやすくなる。

 

是非やってみよう✨と思いました♪

 

 

 

 ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村