あんぱん目指して💪元種づくり①日目

パンが食べたい!

でも、子どもがグズって捏ねる時間がない!

買い物にも行けない!

というストレスの毎日です。

 

GWでも主人は仕事を頑張ってくれているので、

春休み再来状態で、3姉妹そろうと

常に三人三様の自己主張をしてきます😑

…分かっています。

自己主張できることが大切だということも。

ただ、姉妹でも性格だって違うし、

ましてや年齢差もあるので

母親なりに細かい気遣いをして

一人一人に対処してるってことを

分かってほしいものです(ノ`△´)ノ

 

ホームベーカリーが壊れる前は

ストレス発散に手軽にパンを焼いてたなぁ

と懐かしく思いながら、

次に作りたいパンを妄想して

何とか乗り越えてきました( ̄。 ̄;)

 

そして、

次なる目標は【手作りあんぱん】に決めました✨

あんこからの手作りで頑張ります。

 

元種①日目です。

f:id:shuwachan:20190503232337j:image

⇩室温26度で約6時間放置。

f:id:shuwachan:20190503232349j:image

そのまま冷蔵庫(野菜室)へ。

 

スキマ時間を見つけて、小豆を買いに行きました~(*´▽`*)

数日後の完成を考えただけでストレス発散出来ます!単純!

ちなみに私、あんこは作ったことがないので

ちょっと心配もしています💦

 

昔から常に時間に追われていたこともあって

マメな性格じゃなかったけど、

最近になって、案外細かいことも好きだったんだな

と思っています。

 

豆だけにっΣ(・ω・ )

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村