正真正銘の手作りあんぱん!

3日前に、あんぱんを作りたいと思い立って

本日やっと完成しました(*´ω`*)

 

f:id:shuwachan:20190506210346j:image

※奥はチーズパン。

あんこ嫌いの主人用です(´-ι_-`)

 

薄皮が好きなので、あんこズッシリ入ってます♪

出来上がったのが夜になってしまったので、

つまみ食い程度に少し食べてみました!

 

結果…

 

チョットだけあんこに硬いとこありました~(ノД`)

こしあんにしとけば取り除けたのに~(ノД`)

 

でもでも!

それも気にならないくらいの美味しさ(☆▽☆ )

やっぱり酒粕酵母には「和」が合います💕

 

硬いあんこも、

ロシアンルーレットだと思えば楽しいよ💦

と言いながら娘たちに食べさせて

ご満足いただけたようです(^O^)v

 

豆って吸水が手間だと思っていて

敷居が高かったんですが、

あんこ作りは意外と簡単だった上に

(←若干失敗してますが💦)

甘さもちょうど良くて、

市販のあんこには戻れないかもです😋

 

いよいよ連休が明けます!

すごい解放感~ヽ(;▽;)ノ

でも家庭訪問期間で長女は昼過ぎには帰宅~(;▽;)

1人でゆっくり買い物に行って

次の酵母を考えて仕込みたいものです😑💨

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村