暑い一日~💦&次の酵母は…

今日は暑い中、下2人と近所の小さな公園に行ってみました!

 

すべり台は暑いし日陰はないしで、

誘われるように水道で水遊びへ…。

帰りは抱っこも出来ないほど

全身びちょびちょ状態で足早に帰宅です💦

5月でこんな状態なら真夏はどうなるんでしょうかー(´□`;)

 

帰宅後、

やっと子ども達の洋服の衣替えに取り掛かり

屋根裏部屋に上がったところ、

のぼせそうな暑さ!!

半分で諦めました~(´ε` )

暑さにめっぽう弱い私は

しばらく省エネモードに入ります。

 

でも!

暖かくなったお陰で発酵の良い気候到来です♪

先日買ったバナナが熟してきたので、

近々バナナ酵母を作りたいと思います( ´艸`)

バナナは発酵しやすいようなので、

油断しないよう心掛けます🍌

目指すはチョコバナナパン~(๑´ڡ`๑)

 

 

わが家のツバメ、いつの間にか誕生していました♪

f:id:shuwachan:20190512185022j:image

うるさいくらいに元気です~(^O^)v

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村