ヨーグルト酵母パン

昨日は夜遅くに長女の宿題に付き合って

寝落ちしました…。

簡単な割り算の問題ですが、

「なぜその式になったか、わけを答えなさい」

という、大人でも???な問題で、

教科書を読みあさっても答えが分からず

結局モヤモヤしたまま終えました(*_*)

 

きっと、問題を深く考えるために

設けられているんだろうと思いますが、

習い事を終えて同じくクタクタな娘は

イライラモードで聞く耳もたず、

たった1問に一時間くらいかかったような気がします(´Д`)💨

 

と、いうことで昨日の記録です。

おとといの夜から冷蔵庫(野菜室)で発酵させていた

ヨーグルト酵母のパン生地は、

朝にはちょうどいい具合に発酵していました♪

切り分けるときに

結構モッチリとした感触がありましたが、

伸びは良かったですヾ(o´∀`o)ノ

 

今回はいくつかパイシートを折り込んで

クロワッサン風も作ってみました。


f:id:shuwachan:20190516062547j:image

 

捏ねている最中は、まとまらず

どうなることかと思いましたが

美味しく焼き上がりました♪

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村