バナナ酵母、チョコバナナマフィンへ変身✨

先日完成したバナナ酵母

元種作りの3回目で少し元気が無いようだったで、

慌ててバナナマフィンにしてみました。


f:id:shuwachan:20190516152022j:image

 

カップに6分目まで入れて、

9分目まで膨らんだらオーブンへ

と思ったら………。

………。

膨らみませんっっ(´pωq`)

 

バナナの色も変わりそうだし、

やむを得ずそのままオーブンで焼きました。

焼き上がった物がコチラ↓


f:id:shuwachan:20190516222851j:image

 

一応、いくつかは焼いている最中に若干膨らみました(*´▽`*)💨

ベーキングパウダーなどは一切入れていないので、

これは酵母の力だと信じています(´・_・`)

 

なかなか焼き色がつかず

焼きすぎたので少し固かったですが、

バナナ3本分とチョコチップが入っていて

美味しくないわけがなく、子ども達も食べてくれました(๑´ڡ`๑)

 

個人の感想としては、

美味しいけど人様にあげるレベルまでは

いけていません💦

せっかく来客があって匂いを漂わせながらあげられない哀しさ!

まだまだ修行は続きます。

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村