おままごと地獄再来・梅酵母②日目

今日は次女(4)が幼稚園行事の振替休日で家に居ました。

この次女、つい最近も書きましたが

おままごと大魔王(鬼から進化💧)です。

 

shuwachan.hatenadiary.jp

 

午前中は三女(1)と2人でぬいぐるみで

おままごとをしていたので

その間に家事と仕事をある程度片付け、

間髪入れず役所への用事に連れ出し

疲れさせようと必死でした(´-ι_-`)

 

そして。


f:id:shuwachan:20190603140112j:image

 

自分でもなぜ逃げられなかったのか不思議ですが、

巧妙な手口でおままごとに誘われたようです(´△`;)

行列が入りきらず曲がっています(゚-゚)

 

私の計画では今頃ピザ生地を捏ねてたはずなんですが…???

 

✳ ✳ ✳

 

酵母②日目↓


f:id:shuwachan:20190603140444j:image

 

液に色がついてきました♪

梅の香り最高です!!

 

旬の素材は身体に合うように、

梅は疲労回復や食欲増進にも役立つので

夏の間ゆっくりと消費していきたいです☆

 

※青梅が未熟なうちは種に毒成分(アミグダリン)を多く

含むのでご注意ください(*_*)

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村