梅酵母③日目

酵母③日目↓


f:id:shuwachan:20190604112419j:image

 

一度振ったら泡がなかなか消えません。

日に日に進んでいますが、

まだ発酵している気配はないです(o´▽`o)

梅の熟し具合にもよるようなので

気長に待ちたいと思います♪

 

 

ところで、ミニトマト酵母の元種がダレ始めました(´Д`)💨

ピザを作るために元種を作っていたんですが、

生地作りをする時間が作れなくて

今日も仕方なく元種を少量掛け継いだところ、

混ぜた感じで元気が無いことが分かりました(´pωq`)

予想通りなかなか発酵が進まず、残念ながら

今回、ピザは諦めることになりそうです( ノω-、)

 

はぁ…。

ピーマンやとうもろこしを買ってウキウキしていたのに…。

元気なうちに作れなかったのが悔やまれますが、

暖かくなってきたので今後は元種の温度管理も

していかないといけない

と考えさせられました💦

 

今日は日中公園で陽に当たったのでヘトヘトです(´-ω-`)

年々体力がなくなってきてヘコみます💧

先日、幼稚園のお迎えに行こうと歩いていたところ

ご近所さんにエアロバイクを

譲っていただいた(奇跡💫)ので、

筋トレしたいと思います!

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村