梅酵母④日目・お料理サークル入りました♪

酵母④日目です。↓


f:id:shuwachan:20190605184046j:image

 

同時に仕込んだ梅シロップは、

毎日蓋を回して、娘達が香りを楽しんでいます♪

旬の食材に触れるのっていいです(*´▽`*)

きっとセラピー効果があります♪

 

✳ ✳ ✳

 

今日は幼稚園の保護者で立ち上げた

料理サークルの、顔合わせ 兼 話し合いに

参加してきました。

 

みんな、パンやピザが作りたいと言っていて、

パン作りって人気なんだなぁと思いました(・∀・)

パン作り経験者が2人いて、教えてくれるそうです☆

 

私は習ったことがないので、

基礎から教えてくれたら嬉しいな~と期待しています!

まず、ガス抜き麺棒が必要と聞いて

エー💦使ッタコトナイ(;゚д゚)状態でした。

お恥ずかしながら💧

結局、パン作りをしたことない組に混ざって相槌を打つ始末。

チキンな私が垣間見えました(´・_・`)

 

何はともあれ、自分の理想のパンが作れるように

なれば良いので、いろいろと吸収したいと思います(●´∀`●)

 

ちなみに、昨年度は料理サークルが無かったので

編み物サークルに入って

ミニキューピーちゃんの洋服をいくつか編みました。

編み物なんて縁がなかったところ、

知らない世界に飛び込んでみるのも発見があって

いいものです☆

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村