プチ家庭菜園・梅酵母元種作り中

1ヶ月ほど前に、ベランダの小さな鉢に種をまいた

リーフレタスの収穫をしました(´∀`)


f:id:shuwachan:20190610223511j:image

 

ベランダには陽が当たりにくく、

夕方になると西日の当たる部屋の中に移動させて

観葉植物風に育てていたこともあるほど

可愛がってきました(・∀・)

 

初収穫のため、軽くマヨネーズくらいで食べようと

食卓へ出して、少し片付けをしてからテーブルに着くと

気付いたらお皿が空っぽ!!

子ども達に全部食べられていました(;゚д゚)

 

普段、サラダなどは最後に食べる子ども達なので

油断してしまいました(´-ω-`)💦

せめて1口、食べたかったなぁ…。

 

✳ ✳ ✳

 

先週末は、長女の病院等で忙しくしていて

パン作りから離れていました。

せっかく梅酵母がイイ感じに完成したので、

細々と元種作りだけはしていました♪

 

スポンジみたいな気泡を見ると

テンションが上がります(*♡▽♡*)

香りもイイです~!!

 

ちなみに、娘の病院といっても眼鏡の更新で、

検査のための目薬の影響で

1~2日、目が見えづらくなったらしく

何かと不便でした(´Д`)

 

子どもの遠視のため、日頃眼鏡を着用していることで

少しは改善してきているようで、ホッとしました。

健康って大切です(*_*)

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村