梅酵母からロールパン( ^o^)♪

元気な梅酵母からロールパンが出来ました☆

完成した液種、香りはフルーティーなんですが

味は酸味が強いので、パンが完成するまで

ドキドキしていました。

 

こんな時に限って連日来客が続いて

パン作りの時間が取れず、

どれほどモヤモヤしとことか!

やっとの思いで完成です(・∀・)


f:id:shuwachan:20190612184649j:image

 

普段より砂糖は少~し多めに入れましたが、

パンになると恐れていた酸味はほとんど感じず、

中もフワフワで大成功です♪

 

✳ ✳ ✳

 

今日偶然見たテレビで、

関東と関西の食パン事情の話をしていました。

私は関西に嫁いできて、

関西人が4枚切りや5枚切りの厚切りを

好むことは知っていたんですが、

それと比較して

関東人が6枚切り・8枚切り、更には

10枚切りを好むのはなぜかというもので…

 

ある説によると、

関西のお好み焼き文化(ふっくら)と

関東のもんじゃ焼き文化(薄焼き)

に代表されるように食文化の違い、と

言われているようです(゜ロ゜)

 

諸説あるようですが、なんか納得しました(゜∀゜)

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村