激うまパン粉♡

ささみカツを作ろうと思ったら

パン粉を切らしていることに気づきました!!

ふと、先日作った梅酵母のロールパンを

冷凍庫で保管していたことを思い出し、

フードプロセッサーでパン粉を作ることに♪


f:id:shuwachan:20190617153637j:image

 

冷凍庫から取り出すとカチカチなので、

レンジでほんの少し解凍して

輪切りにしてからフードプロセッサーで細かくしました。

 

贅沢な使い方ですが、生&粗めのパン粉は

私の好みピッタリでサックサク♡

美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)

 

今回の梅酵母、かなり元気な液種で、

何度か掛け継いでいますが今朝も爆発してくれました💦

明日はピザを焼こうと今夜は生地づくりまでして

冷蔵庫でおやすみ中です(●´∀`●)

 

生地にはライ麦も入れてみました。

自分の好きなようにアレンジ出来るのが手作りの魅力です♪

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村