オレンジ酵母④日目完成♡

オレンジ酵母④日目、完成(ということに)しました!


f:id:shuwachan:20190625093450j:image

蓋を開けるとシュシュシュ…と聞こえたので、

完成です(・∀・)

なんだかスッキリしないですが、

下にオリも溜まっていたので、

このくらいにしといてやろう(▼皿▼)

ぐらいの感覚です💦不安…。

 

果肉が傷む前に取り出したいので

若干の疑惑はありますが

今後の元種の様子で判断したいと思います(^o^)

私は柑橘系は苦手のようです💦

1から始めず、酵母液から引き継いだら

成功しそうな予感はします💨

 

果肉を絞って漉したら、

もうオレンジジュースになりました(๑・౩・๑)


f:id:shuwachan:20190625172635j:image

 

パン作りまでいけるかな~💫

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村