卵&豆乳パン(๑´ڡ`๑)

今日は、三女(1)がお昼寝の隙に

パン作りに挑戦しましたヾ(o´∀`o)ノ

今日はドライイースト使用です♪

 

急成長の三女はイヤイヤ期真っ只中で、

添い寝して欲しがったり

あっち行ってって言ってみたり

毎日振り回されていて、

やっと作れる!と思って生地を捏ね始めました♡

 

約10分後…

 

まだ手がベトベトの時、

営業の電話で 三女 起こされました(´pωq`)

そんなこともあろうかと左手だけキープしていたけども!

誤魔化しつつ、なんとか捏ね上げました。


f:id:shuwachan:20190701180837j:image

 

先日オレンジ酵母の中種法でのパン作りを失敗してしまい、

その後ストレート法に挑戦するも失敗で

やさぐれていたので、

久しぶりの手作りパン。

パン屋さんみたいな香りに包まれて癒されました~(*´ω`*)

 

卵をたくさんいただいたので、卵入り。

豆乳パンが作りたかったので「特濃豆乳」を使用。

見た目シンプルだけど栄養たっぷりです(●´ω`●)

 

自家製酵母のパンも好きだけど、

ドライイーストのパンは

発酵のヒヤヒヤがない分、

ストレスなく作れて楽しかったです(゜∀゜)

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村