もも酵母①日目・ヘビとの闘い(*_*)

昨日の日帰りバス旅行、楽しかったんですが

時間が分刻みで疲れました💦

朝は無になり、休憩してから

昨日のお土産に旅行会社からもらった

桃を剥きました。

 

桃は触ったところから傷むと言われるほど

デリケートな果物なのに、

袋での持ち帰りだったため

帰宅の頃は既に食べ頃(๑・౩・๑)

子ども達と、贅沢に3個食べました☆

 

その種と皮で、もも酵母①日目↓
f:id:shuwachan:20190708040243j:image

 

今のところ、砂糖は入れていません。

完成が楽しみです☆

 

✳ ✳ ✳

 

昨日は家族で朝早く出発して、

夜遅めの帰宅でした。

家に着いて、車から降りた姪っ子ちゃんが、

一番にツバメの巣に入っているヘビを発見しました!!(;゚д゚)

 

ツバメは騒いでオロオロしてるし、

ヘビは頭上にいるしで、疲れも忘れて目が覚めました。

みんなが一目散に家の中へ避難する中、

闘いに挑んだのが主人!!…のお母さん!!∑(OωO; )

 

近くにあった杖でヘビを落として

攻撃していました。

私は一人外に残って、その勇姿を目に焼き付けていました🔍

結局は逃げられましたが、

主人の母には惚れ直しました。

 

残念なことに、帰宅が一足遅く、

ツバメの卵は被害に遭ってしまったようです。

普段は人間がいると近付かないツバメが、

人がいっぱい出入りする中、しばらく玄関に居座っていました。

でも巣は空っぽ。

ヘビも必死なんでしょうが、現実は残酷です。

 

先日ヘビの退治に奮闘してくれた友達に報告したら、

早速次の対策を練ってくれました。

早く捕まえて山に解き放ちたいです(´・_・`)

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村