HappyBirthday三女(๑'ᴗ'๑)・もも酵母③日目

今日は三女2歳の誕生日でした。

三姉妹、誕生日が近くて

1か月以内にキュッとまとまっています。

約2週間おきにお祝いをしてきたので、

段々地味になってきました。

 

プレゼントは、2~3年ほど前に次女が欲しがっていた

アンパンマンのおしゃべりたまご。 

当時、破格値で買ったのに

次女が急に他のが良いと言い出したため

クローゼットで長い間眠っていたものです。

そんな事情を知らない三女が、

まんまとアンパンマンが欲しいと言うので

満を持して日の目を見ました✨

 

少し心が痛んだので、朝からチーズスフレケーキを焼きました。


f:id:shuwachan:20190710233354j:image

 

甘さ控えめでしたが、

食べごたえがあって大成功でした☆

 

✳ ✳ ✳

 

もも酵母③日目です。


f:id:shuwachan:20190710233913j:image

 

だいぶ濁ってきました。

発泡はあまり見られませんが、

容器を振ってみると、ぷしゅーっと

ハッキリ聞こえました。

 

きび砂糖を少量加えて

あと1日ほど様子を見たいと思います(*´▽`*)

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村