もも酵母完成(4日目)

もも酵母、完成しました☆


f:id:shuwachan:20190711215522j:image

 

全体が濁っています。

泡は少ないんですが、

何度か振ってから蓋に手を掛けると

途端にプシューップシューッと騒ぎ始めました(・∀・)

 

桃は漉して、残りの酵母液は野菜室で

ひと休みさせています。

 

✳ ✳ ✳

 

来月、お盆の頃実家に帰省しようと

朝から新幹線の予約のためパソコンに張り付いていました!

 

予約開始と同時にアクセスがしにくくなって、

そこまでは想定済みでしたが、

子ども達が大きくなってきた分、座席数も増えて

まとまった席を取ることが出来ませんでした( ノω-、)

子ども3人で2席のつもりだったので、

結局新幹線を諦めて、車で帰省することに決めました(´・_・`)

 

車だと14時間はかかります💦

何度か車でも帰省していますが、

今回、先に主人だけ帰るので

負担を減らしたかったんですが(>_<)

遠方に嫁ぐって大変です(´Д`)

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村