オレンジ酵母②日目

オレンジ酵母②日目です。↓


f:id:shuwachan:20190623234021j:image

 

爽やかな香りがします(๑´ڡ`๑)

実が崩れてきて、蓋を開けるとツブツブが浮いているので

フレッシュジュースなんじゃないかと

思うほどです♡

 

✳ ✳ ✳

 

今日はクレームブリュレ風のプリンを作りました。


f:id:shuwachan:20190623234356j:image

 

チャッカマン(ガスライター)を買ったところ

偶然、バーナーのような勢いのあるものだったので、

クレームブリュレ作りたい!と思い立って

作ったんですが、

実際はほぼプリンです🍮

 

ガスライターは100均のものだったので

これだけで天命を全うしてしまいました(;゚д゚)💦

実際はバーナーほどの勢いは無かったようです(๑・౩・๑)

確か、グラニュー糖に熱したスプーンを当てると

パリパリが出来るという知識があったんですが、

わが家はIHで断念しました💧

バーナーに使い切る前にスプーンを温めれば良かったのかと

今更思いました(●´∀`●)

 

しかも、生クリームを切らしていたので

牛乳で代用して濃厚さは物足らず。

ただただおいしいプリンでした♪

 

卵白は夜ごはんのお味噌汁に入れてみました。

白いかき玉汁風で美味しかったです☆

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村