オレンジ酵母①日目

長女(8)が、夏バテ気味なのか

ここ数日間ボーッとしています💦

放課後、毎日のように遊びに行ってたところ

帰宅後、連日のように昼寝をしていて

心配になりました(´・_・`)

 

学校でプールも始まったし、

校外学習もあったからなーと思っていましたが

今日、初めてキレのないダンスを見て

なんかおかしいと感じ始めています(*_*)

4歳の頃からしているダンスは

常に全力だったのでショックでした…(°ロ°; )

 

元気を出してもらおうと、

ネーブルオレンジを買ったので

ついでにオレンジ酵母を起こすことにしました(^o^)

 

オレンジ酵母①日目↓


f:id:shuwachan:20190622225828j:image

 

外国産ということで、農薬などが不安だったので

皮はうすく削っています💨

他には、きび砂糖を入れています。

 

暑くなってきたので、酵母部屋(シャトルシェフ)には

保冷剤を入れて25度にしておきました。

以前のはっさく酵母では、完成の見極めが出来ずに

失敗しているので、同じ柑橘系として

リベンジの気持ちで頑張ります(*´▽`*)💦

 

そろそろ夏風邪も流行る頃。

熱中症対策もしながら

過酷な夏を乗り切るエネルギーを

蓄えていかなくてはいけません(>_<)

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村