HappyBirthday次女(๑'ᴗ'๑)

昨日は次女の5歳の誕生日。

レアチーズケーキを作りました🎂

あ、酵母は使っていません(´・_・`;)💦


f:id:shuwachan:20190614221350j:image

 

わが家では誕生日当日は簡単なスイーツを作って、

週末にパーティーでお祝いをしています。

 

朝、(ベイクド)チーズケーキを作ろうかな♪と

言ったら、本人に嫌な顔をされたので、

急きょレアチーズケーキに変更しました。

 

ゼラチンやビスケットなどの足りないものを買おうと

近所のドラッグストアに行ったら

ゼラチンが売っていなくて寒天があり、

寒天なら家にあるし寒天を使おうと思って

買わずに帰ってきたら

寒天だと思っていたのがゼラチンで…。

と1人でドタバタしながら完成しました。

 

帰宅した子ども達はプレゼントのおもちゃに夢中で

ケーキへの反応が薄かったことは

気にしていません( ノω-、)

 

妹であり姉でもある次女は、

甘え上手でもあり、頼もしくもあります。

要領が良いのでつい期待してしまいがちですが、

まだ5歳なんだなと思いました。

小さく産まれて大きく育ってくれている

親孝行な次女。

おままごとはほどほどに。

 

✳ ✳ ✳

 

最近、急に増えた仕事や雑用に追われて

なかなか更新が出来ませんでした。

一つのことを続けることの大変さを感じています。

無理なく頑張っていきたいと思います☆

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村