レッドグローブ(ぶどう)酵母④日目完成✨・ツバメの巣立ち

レッドグローブ酵母、④日目にして完成しました(*´▽`*)


f:id:shuwachan:20190526075655j:image


f:id:shuwachan:20190526075716j:image

 

蓋を開けると、泡があふれてきました~(・∀・)

相変わらず香りはそれほどないですが、

しっかり微炭酸で美味しかったです(๑´ڡ`๑)

 

レッドグローブ、実としても子どもも食べやすいし

酵母も起こしやすい、そしてスーパーでもお手頃価格で、

嬉しい素材発見です👀

 

 

✳ ✳ ✳

 

今朝早く、わが家のツバメが巣立ちました!

 

わが家の玄関には3つの巣があって、

ここ10年ほど欠かさずやってきます(*´ω`*)

今年は3つのうちの真ん中の巣で

5羽の雛がすくすく育っていました♪

 

…と、思っていたら

昨日の夕方急に隣の巣に1羽いましたΣ(;゚д゚)!


f:id:shuwachan:20190526094105j:image

 

サイズは一緒なので雛だろうし、

どこかの迷子かな~💦

でもよその巣に居座るなんて図太いな~(ノД`)

と思って、

近所の友達(ツバメ仲間)に写真を送って

2人で興奮しました((((*゜▽゜*))))

 

今朝はすっからかんになった巣が少し寂しいですが、

毎年あともう一回子育てが始まるので、

しばしの休息と思って

次回を楽しみに待ちたいと思います☆

 

 

 

 ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村