ミニトマト酵母×惣菜パン・キャッシュレスの時代へ。

ミニトマト酵母の完成から

どうしてもイタリアンが食べたくなって、

ピザを夢見て元種を作りつつ、ストレート法で

ウインナーパンとチーズinパンを

作りました(๑´ڡ`๑)


f:id:shuwachan:20190531215857j:image

 

ミニトマト酵母からのパン、

トマトっぽさはないものの

予想通りお惣菜系のパンによく合います♪

 

粗熱を取り、袋に入れて保管していたところ、

袋を開けたときの匂いがまた!食欲をそそります!

夜に出来上がったのに、

ご飯前に食べてしまいました(゜∀゜)💦

 

✳ ✳ ✳

 

夕方、何気なく財布の中をみていたところ


f:id:shuwachan:20190531230118j:image

 

いました!平成31年の100円玉!

平成31年は4か月間しかなかったし、

希少価値があるんじゃないかとテンション上がりましたが、

特にそうでもなさそうです💨

 

そういえば昔、2千円札なんて

ずーっと使えなかったなぁと思い出しました(´-ω-`)

確か折り目もついていない状態で

封筒に入れていて、今も実家に置いたままのような

記憶があります。

 

これから先、キャッシュレス化が進んで

お金の感覚は変わっていくんだろうなと思います。

私はほとんど電子マネーやクレジットでのお買い物なので、

子どもの月謝への両替のために

現金を使っているイメージです。

 

明日からLINE Payで、また最大20%の還元が始まります。

※今回は、LINE Payカードは対象外だそうです💧

なので、私はQUICPayです!

利用されている方は一緒に得しましょう♪

 

 

 

ランキングに参加しています!
共感していただけたらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村